人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では81人の新規感染者となり過去最多を再び更新

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では81人であることが発表され、札幌市では54人を記録しました。北海道、札幌共に過去最多の人数になっています。 札幌市内ではすすきので新たなクラスターが発生したと公表されています。 また札幌在住の70代…

【プログラミング】 VSCode① VSCodeのインストール~ファイルの作成について

今回からプログラミング学習の状況や、学習内容、実践内容をブログで報告していきたいなと思っています。 ちなみに私はプログラミング初心者です。 私の状況はというと・・・・PC操作自体は学生時代や仕事で「Word / Excel / PowerPoint」を使っている。・大…

男の週末 ~2020/10/24 今日はハロウィンで、仮装はというと・・・~

どーもです。 最近は寒い日が続いていた北海道ですが、今日は割と温かく、外でも過ごせるような陽気です。 ハロウィンということもあり、日本各地で「自粛」や「自宅」「リモート」なんて話題が多いですね。 我々も先週はジャコランタンを作りましたが、既に…

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では69人の新規感染者となり過去最多を更新

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では69人であることが発表され、札幌市では35人を記録しました。 札幌市内では3つのクラスターが発生したと公表されています。①市内の商社 ②結婚披露宴 ③すすきののバー(接客を伴わない) ・札幌市以外の感染者…

外が寒すぎて…北海道

先週末に愛車のタイヤをスタッドレスに変えました。 今朝は北海道の標高の高い地域や道北で雪が降った(積もった)という連絡がありました。 ここ数日はあまり車を運転する機会がなく、約1週間放置していました。 ・・・すると、今朝エンジンがかからないこ…

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道で再び最多の感染者!

□道内感染者 過去最多へ□ 30日、新型コロナウイルスの新規感染者が道内で60人を超える見通しとなりました。24日に確認された60人を超えれば、1日の感染者数としては過去最多となります。

【ニュース】 コロナウイルス新規感染者、北海道で53人。札幌では40人。

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では53人であることが発表されました。 このうち札幌市は40人の新規感染者となっています。札幌市内の新規検査人数は788人。陽性率は5.1%だったそうです。

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月29日 (週間・月間トータル収支報告)

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 昨日は久…

【ニュース】 俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げで逮捕

朝から衝撃のニュースですね。 昨夜のFX取引が荒れていたのでそわそわしながら日付が変わるまでずっとPC前に陣取っていました。寝不足のまま家族の朝食を作り、うとうとしていたら、ネットニュースで衝撃の見出しが! 俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げの容疑…

カボチャのニョッキのクリームパスタ♪

先日、妹から大きなカボチャを2つもらいました。 カボチャを煮付けたり、グラタンにしてみたり、カボチャ団子にしてみたり、スープにしてみたりと先週からカボチャのフルコース状態です(笑) カボチャは残すところ1/4までなりましたが、レシピが思いつか…

【ニュース】 コロナウイルス新規感染者、北海道で52人。過去2番目に多い感染者数。

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では52人であることが発表され、過去2番目に多い感染者数を記録しました。 このうち札幌市は38人の新規感染者となっています。 ・すすきのでは接客を伴う飲食店で新たなクラスターが発生しました。・北海道では…

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月28日

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 昨日はそ…

【ニュース】 コロナウイルス新規感染者、北海道で27人、札幌市では18人

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では27人であることが発表され、30人以下と報じられました。 このうち札幌市は18人の新規感染者となっています。 昨夜未明には感染が続いている北海道の警戒レベルを「ステージ2」に引き上げることなども検討…

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月27日

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 昨日は全…

【ニュース】 コロナウイルス新規感染者、北海道で50人、札幌市では過去最多の46人

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では50人であることが発表されました。 このうち札幌市は46人の新規感染者となり、24日に確認された43人を上回って、過去最多となりました

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では41人があらたに感染

先ほどメディアから、コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では41人であることが発表されました。 このうち札幌市は32人の新規感染者となり、ススキノ地区で新たなクラスターが発生したと報じられています。また小学生の感染も伝えられました。

男の週末 ~2020/10/24 ジャコランタン作り~

先週同様、今日も妻が外勤デーでした。残された息子君と私は今日も「男の週末」企画を実施しました。 今日のメインはハロウィンに向けて「ジャコランタン作り」です。 ・・・ですが、その前に息子君は学校から出ている宿題とピアノの練習。そして掃除をする…

【ニュース】(速報) コロナウイルス新規感染者、北海道では過去最多の60人を越える見込み

先ほどメディアから、コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では60人を越える見込みであることが発表されました。 このうち札幌市は43人の新規感染者となり、ススキノ地区では接待を伴う2店舗で新たなクラスターが発生したと報じられています。

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月24日 (週間・トータル収支報告)

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 昨日も比較的激し…

新作発見☆ 今回も買っちゃいました!

今回も私が大好きなお菓子「ブラックサンダー」シリーズの紹介です! 今日は悪天候の中、車検のため知り合いのいるお店までドライブでした。 途中で寄ったコンビニで購入したのが下の2商品です! ①ブラックサンダー(本格雷神)至福のバター ~発酵バターに…

【ニュース】(速報) コロナウイルス新規感染者、北海道では過去最多の50人を越える見込み

先ほどメディアから、コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では50人を越える見込みであることが発表されました。

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月23日

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 昨日は非…

その存在感・・・

我が家に新しく搬入されたもの そう、エレクトーンです。 音楽的な素養が全くなく、歌も楽器もてんでセンスなしの私ですので、エレクトーンが一体何物で、ピアノとどうちがうのか、そしてそしてなぜに鍵盤が上下で分かれていらっしゃるのか、さっぱりわかり…

【ニュース】 結婚してたんですか!? 

昨夜はなんとなく普段よりも眠気があり、23時前には就寝・・・。 となるはずが、普段よりも早く寝れそうな時に限って、家の裏が騒がしい( ;∀;) こんな時間に子どもがキャッキャッと走り回っているのもどうかと思うのですが。 まぁ不眠症の自分にしては早…

今日はサバのから揚げ&きざみキツネうどん♪

今日も妻が外勤、私が家事担当ということで主夫デーやっております。 北海道は雪虫も大量に空を舞い、札幌や旭川では初氷も観測されていて、日々寒さを実感しています。 妻も息子君もやや季節の変わり目で体調不良な感じです('Д') ということで今日の夕食は…

【ニュース】(速報) コロナウイルス新規感染者、北海道全体では40人

札幌市の新規感染者数は本日は31人と発表された記事は先ほどアップさせていただきました。 北海道全体では40人の新規感染者が確認されました。

【ニュース】(速報) コロナウイルス新規感染者、札幌市だけで31人

札幌市の新規感染者数は本日は31人と発表されました。 新規感染者のうち、17名は感染ルートがわかっていません。

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月22日

FX

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。 通貨はユーロ/米ドルです 10月6日から実際の運用をスタートさせました。 こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。 国内FXを…

【ニュース】(速報) コロナウイルス新規感染者、札幌市で15人

札幌市の新規感染者数は本日も15人と発表されました。 新規感染者の年代は10代2人、20代7人、30代3人、50代・70代・年代非公表各1人で、感染ルート不明が10人。 15人中12人は10~30代という結果ですので、若い世代に感染が広がっているのかもしれませ…

ハロウィンに向けて・・・☆

今週の土曜日も妻が仕事のため、息子君と2人の時間があります。 息子君とは一応妻には内緒という形で、秘密の1日を過ごすシリーズを続けています(笑) だいたいはドライブに出かけたり、ラーメンを食べに行ったり、釣りをしたり、温泉に行ったりしています(…