人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月22日

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。
 通貨はユーロ/米ドルです

 

10月6日から実際の運用をスタートさせました。

こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。


 国内FXを卒業し、海外FXに専念する宣言をしてから1日です。結局国内FXでは損切りしたドル円が、昨日の夜には急落していて「あと1日我慢」していれば損した額以上の利確ができたのに…と悔しい思いもしました。

 さらに、これまで抜群の安定感を出していたXMのEAでしたが、昨日はユーロドルの急騰に合わせて、どんどんショートポジションを増やし、最終的には10個のポジションをかかえ、4万~5万の含み損を抱えました。あれ以上増えるとさすがにピンチでしたが、一瞬相場が落ち込んだところで無事に利確☆ 値動きを真剣に見ていたのでかなり疲れましたが、利益は着実に増やしています。

 
 22日現在:ユーロ/米ドル  自動売買  -930円(含み損) (ロング0.06)


22日の成績 ユーロ/ドル  取引ロット数(1.92)  +4456円
収支(確定分):+17238円


☆ リスク対策として利確幅がそこまで大きく設定されていないEAなので、今回は一方的な値動きでも利確することができた。
★ ただ、ナンピン型なので一方的な値動きが続く場合は完全にショートする危険もある。そのため資金の管理は慎重に行う必要がある。
 →こういう特徴も経験してわかったので、元手以外の利益分はXMの違う口座に定期的に移動させることを始めました!(^^)!