人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報!】コロナウイルス関連 東京で60人が新たに感染! 感染拡大

東京都で新たに60人の感染確認 先月4日以来の60人超え 日曜日の段階でこの数ですし。 明日以降はどんな推移になるのでしょうか? 本格的に県をまたいだ移動が可能になってしまっているので、発症していないだけの人も相当数いると考えられます。 2週間とい…

ブラック企業と言ってもいいのでしょうか? 過労・ストレス

多忙で孤立「壊れる教員たち」の過酷すぎる現実 人によって、また地域によって差はありますが、本当に大変な先生は記載してあるように、自分の身を削ってもこのような生活をしています。また先生自身も大変ですが、その家族も本当に大変です。人の子どもとは…

小樽市「昼カラ」集団感染 店に窓なし… 北海道

これは怖いですねー。 もう、たくさんの人たち、大多数の人たちの「自粛」という努力を、一部の人たちの行動により台無し…。 どうしたらいいんでしょうか? やっぱり自分は大丈夫という考えを改めなければ始まりませんね。 そしてそして こういう時だからこ…

政府はこんな考え??? コロナ対策・東京で感染者増加

単純に選挙の問題や給付金の財源問題やらで、対応に踏み出せない。さらに言うと、東京アラートなんて言い回しをしていた取組も結局は名前だけで、中身は何の対策にもなっていない。自粛しろとは言うし、パチンコ店やら「夜の繁華街」なんてキャッチーな呼び…

【速報】今後はどんな方針になるのでしょうか?

東京で新たに57人感染、解除後の最多更新だそうです。 コロナウイルスも「暑くなれば」ある程度収束する、という予想はどうやらはずれてしまうのでしょうか??? こうなってしまえば、今後の動きとしては 県をまたいだ移動が可能となった→ある程度コロナウ…

良い、悪いではなく、挑戦の先にある未来

まさに大改革。企業の先を見る力なのか、時代がそうさせているのか・・・ ともかく、これまでの「常識」を時代の変化に合わせて変えていける強さというものは、なかなかマネできるものではないと思います。 大手製菓会社のカルビーが「コロナを機にオフィス…

心の休養を・・・♪

今日の北海道は「寒い」という表現がぴったり。 どうやら今週は気温の上がり下がりが激しいようで、明日・明後日は暑くなり、週の後半はまた寒くなるらしい。 ここ最近めっきり「メンタル」をやられてしまっていた私。 気づけば「逃避思考」の渦の中にいて、…

【必見!】【絶対にお得!】もうすでに試している方もいるかもしれませんが・・・

こういう世の中ですから、いつ「緊急事態宣言」が出るかわかりません。 いつ仕事も「自宅待機」や「リモートワーク」、はたまた雇用関係の問題に発展するかもしれません。 常々、この世の中がどのように変化しても、対応できるのか??と自分には問いただし…

忘れられがち? なのかも「父の日」

なんだかんだで、都道府県を越えた移動制限も緩和されましたね。 北海道では新規感染者の数こそ少なくなってきていますが、「昼カラオケ(昼カラ)」関係のクラスター情報がいまだに世間を賑わせていますね。 確かに不要不急の行動は避けるべきです。たくさ…

Family comes first.  生きるために働く? 働くために生きる?

このような報道を目にすると非常に複雑な心境になる。 教員の妻の嘆き「土日は部活動で帰ってきてもぐったりしている」「いつか心壊さないか心配」 きっと夢をもって頑張っている人がたくさんいるのもわかります。 人一倍責任感が強い人のおかげで成り立って…

こういう世の中ですが… コロナウイルスとの闘い

今日も私が住む北海道では新型コロナウイルスの新規感染者が7名いました。 さらに驚いたのは東京では新たに47名もの方が陽性という結果になったそうです。 なんだか、この先の生活や将来に不安を抱えてしまいますね。 きっとこの混乱のせいで家族を失った…

【重要】プライバシーポリシーについて

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie…