人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

良い、悪いではなく、挑戦の先にある未来

まさに大改革。企業の先を見る力なのか、時代がそうさせているのか・・・

ともかく、これまでの「常識」を時代の変化に合わせて変えていける強さというものは、なかなかマネできるものではないと思います。

大手製菓会社のカルビーが「コロナを機にオフィス勤務者のモバイルワークを標準化」「モバイルワーク無期限延長・単身赴任の解除・通期定期券代の支給停止」を発表!

 

また、どんな変更や規制が加わるかはわかりませんが、とにかく無期限の在宅ワークの権利が認められているのであれば、コロナウイルス感染拡大防止の取り組みにもマッチしていますね。

私の仕事では一切そのような動きはありませんし、絶対に無理だと思っています。(涙)