人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことを急に言われましても… 【鬱】

今朝から体調が優れず、嘔吐の症状が出てしまったので職場に1日休むことを伝えました。 これを機に、当日診察が可能な心療内科を探したところ、なかなか見つかりません。 平日とあっても、病院はあわただしいのだなと改めて実感しました。 そんなこんなで、…

ネガティブ思考からの脱却 

最近はネットでそのような情報を検索していることが多いせいか、それともこのご時世、精神の拠り所を求めている私のような人が多いせいか、ずいぶんとストレスに向き合うための情報発信をされている方が増えたように感じます。

キャンペーン実施

個人的に「ありがとう」キャンペーンを実施しました。 ここ最近は自分の考えや感情で頭が混乱状態。思考のスピードも精度もガタ落ちというメンタル状況でした。 心療内科を探してもコロナで新患受け付けていませんとか、土曜は予約でいっぱいですとか、結局…

倒れていく同僚をどう救えるのか

教育現場の課題を解決するには…教員と保護者の声を訊け 中学校現場にいますが、過酷な状況です。時間的な余裕がなく、先週末に同僚が過労で倒れました。この先明るい見通しは一切ありません。 全国各地でバタバタと教員も生徒もダウンしてから、やっと何かの…