人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

忘れられがち? なのかも「父の日」

なんだかんだで、都道府県を越えた移動制限も緩和されましたね。

北海道では新規感染者の数こそ少なくなってきていますが、「昼カラオケ(昼カラ)」関係のクラスター情報がいまだに世間を賑わせていますね。

確かに不要不急の行動は避けるべきです。
たくさんの人が我慢をしているわけで、年少者だろうが、高齢者だろうが、我慢は我慢なんだということ。

首都圏では20~30代の世代が多いようですが、なかなか感染者数も減りませんね。

第2波、北海道では第3波が来るのは時間の問題とまで言われています。

・・・移動制限が解除されて、その影響がどのように反映してくるのか。それは2週間後にわかるわけですね。
7月初旬の動向に注視していきましょう。


さてさて、今日は父の日ということで、我が家でもささやかながらお祝いをしました。
最近はストレスで食欲減退していたので、夕食がヘビーに感じました( ;∀;)


日中には子供と近場の公園を散策したのですが、割と大きなサイズのクワガタが道を歩いているのを発見!

子どもは興味深々にクワガタを観察。しばらくしてから、近くの木に返しました♪