人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

こういう世の中ですが… コロナウイルスとの闘い

今日も私が住む北海道では新型コロナウイルスの新規感染者が7名いました。

さらに驚いたのは東京では新たに47名もの方が陽性という結果になったそうです。


なんだか、この先の生活や将来に不安を抱えてしまいますね。

きっとこの混乱のせいで家族を失った方、仕事を失った方、前向きな気持ちを失った方などなど、たくさんいるのではないかと思います。

世界ではまだまだ収束の見通しもたっていませんし、本当に大変な事態になっていると思います。


そしてニュースで話題になっている「昼カラ」 「ホストクラブ」 「クラスター」

もう心がどんどんすり減っていく。そんな気がしてなりません。

コロナうつ(鬱)という言葉もでてきていますが、何を隠そう、私も現在心の不安定に悩んでいます。

仕事の関係などで、すぐに対応できなかったのですが、それがまずかったですね。

ここ2か月くらいで体重が8キロ落ちました。

実は6月14日の今日は私の誕生日でした。祝福してくれる家族やメッセージを送ってくれる友人・知人には大変感謝してますが、当の本人は相変わらず心が晴れない1日を過ごしてしまいました。(みなさん、申し訳ありません)

食欲がわかないっていう状態は本当につらいですね。

気力がない。笑顔が少ない。

そんな自分がますます嫌になるという負のスパイラル。


来週の土曜日は仕事が休みになりそうなので、心療内科に行ってみたいと思います。


・・・楽しい日々を送りたい。そんな願いとともにブログをはじめました。

何か心配や困っていること、こんな状況だからこそシェアしてみたいなと思いました。

ネット上で、誰かの迷惑にならない程度で、オープンにできる。それで心が休まるなら、いいなと思います。

どこかで吐き出さないと、溜まっていく一方なんてつらいですからね。

どんどん元気になって、たくさんのことを紹介できる場所、ブログになればいいなー。

 


「人生は1度っきり!」 たとえどんな人でも、どんな生き方をしても、1回は1回。
自分のそんな1回しかない「今日」を素敵にしていく。そんな気持ちのブログにするのが目標です。


今後もよろしくお願いします。