人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-10-31から1日間の記事一覧

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では81人の新規感染者となり過去最多を再び更新

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では81人であることが発表され、札幌市では54人を記録しました。北海道、札幌共に過去最多の人数になっています。 札幌市内ではすすきので新たなクラスターが発生したと公表されています。 また札幌在住の70代…

【プログラミング】 VSCode① VSCodeのインストール~ファイルの作成について

今回からプログラミング学習の状況や、学習内容、実践内容をブログで報告していきたいなと思っています。 ちなみに私はプログラミング初心者です。 私の状況はというと・・・・PC操作自体は学生時代や仕事で「Word / Excel / PowerPoint」を使っている。・大…

男の週末 ~2020/10/24 今日はハロウィンで、仮装はというと・・・~

どーもです。 最近は寒い日が続いていた北海道ですが、今日は割と温かく、外でも過ごせるような陽気です。 ハロウィンということもあり、日本各地で「自粛」や「自宅」「リモート」なんて話題が多いですね。 我々も先週はジャコランタンを作りましたが、既に…