人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月23日

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。
 通貨はユーロ/米ドルです

 

10月6日から実際の運用をスタートさせました。

こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。


 昨日は非常に安定した値動きで、EAも通常通りの働きをしてくれました。一昨日の一方的な値上がりによるポジション増加が起こらない限り、とてもリスクには対応できている動きです。きっとある程度のレンジを形成し、その間で激しく動いた場合は更に利益を獲得できるような構成だと思っています。

 新しい取引口座を増やし、10万円運用口座を増量します。リスクオフの観点からXM以外の証券会社での取引も始めようと準備をしているので(海外FX)、そちらも整い次第ブログで成績の報告をしたいと思っています!(新シリーズを乞うご期待!)

 11月3日にある「米大統領選」にあたり、相場の見通しが難しくなることが懸念されます。スキャルピングを主にやっているトレーダーにとっては大きく相場が動くチャンスなのかと思いますが、こちらのEAは前述のとおり「一方的な値動き」でリスクを抱える危険があるので、来週の中頃をめどに自動売買をいったんオフにしたいと思っています。再開は11月第2週を考えています(11月9日)。

 
 23日現在:ユーロ/米ドル  自動売買  +156円(含み益) (ショート0.01・ロング0.01)
 →含み益でも含み損でも、これくらいの値だと必要以上に不安にならないので助かります('ω')ノ


23日の成績 ユーロ/ドル  取引ロット数(0.23)  +1586円
収支(確定分):+18824円


☆ 着実に、安定して+を積み重ねています。