人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月24日 (週間・トータル収支報告)

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。
 通貨はユーロ/米ドルです

 

10月6日から実際の運用をスタートさせました。

無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。


 昨日も比較的激しい値動きはなく、一時含み損を5~6千円ほどかかえるタイミングがありました。ショートで同時に6つまではポジションとっていたかと思います。一方的な値動きにはやや不安になりますが、ある程度まではリスクを抑えられていますね☆

 ちなみに新しく10万口座を2つ追加しました! 使用しているEAは同じなので、純粋に利益は3倍計算になりますね。ブログでの紹介は1口座分です。


 24日現在:ユーロ/米ドル  自動売買  -782円(含み損) (ショート0.06)


24日の成績 ユーロ/ドル  取引ロット数(0.46)  +1848円
収支(確定分):+20672円


☆ 1週間の成績(10月 6日~ 9日):+ 4654円
☆ 1週間の成績(10月12日~16日):+ 6592円
☆ 1週間の成績(10月19日~23日):+ 9426円
☆ 1か月の成績(10月)       :+20672円


★ 11月3日にある「米大統領選」にあたり、相場の見通しが難しくなることが懸念されます。スキャルピングを主にやっているトレーダーにとっては大きく相場が動くチャンスなのかと思いますが、こちらのEAは前述のとおり「一方的な値動き」でリスクを抱える危険があるので、来週の中頃をめどに自動売買をいったんオフにしたいと思っています。再開は11月第2週を考えています(11月9日)。

☆ とりあえず11月の間には出資金自体は回収できそうですね( *´艸`) そこからは収益を元手に回しながら、更にプラス運用ができるといいです!!