人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

カボチャのニョッキのクリームパスタ♪

先日、妹から大きなカボチャを2つもらいました。

カボチャを煮付けたり、グラタンにしてみたり、カボチャ団子にしてみたり、スープにしてみたりと先週からカボチャのフルコース状態です(笑)


カボチャは残すところ1/4までなりましたが、レシピが思いつかず困っていました。


そんな中、以前食事に行ったお店で食べたニョッキをカボチャで作れないだろうかと思案し、ネットで検索すると結構レシピが出ていますね。

 

ノリでニョッキ作りましたが、作業がなかなか大変でした。もともと水分の多いカボチャなのか、小麦粉を入れても生地がゆるい。


ある程度の硬さになるまで投入すると、大量の生地が生成されました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

こねて、丸めてを繰り返し、冷凍保存に回さなければ消費しきれない量を生産しました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

クリームソースは牛乳メインで、クリームチーズとハムを入れ、塩で味を調えるような感じでいけます。


そして出来上がったのがこれ↓

20201028_130210.jpg

 

なかなか濃厚なチーズ風味で旨かったです!

妻も喜んでいましたが、久々に作る工程が辛い料理でした(笑)