人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【旬・牡蠣・北海道】Go To しません宣言(笑)

どーもです。

ここ最近はまた新型コロナウイルスの新規感染者数の増加、過去最多、クラスター発生・・・というニュースが多いですね。


某大臣は「神のみぞ知る」なんて発言もするくらい、現状把握が難しく、ウイルスの抑え込みには失敗していると感じているのでしょう。


寒い時期になるとどうなるのでしょう?


Go Toはあくまでも「原因」ではなく「きっかけ」という言い方も、はっきり言って同じでしょ。


観光業、飲食業、そして医療従事者の皆さんは本当に辛い状況だと報道をされていますが、他の方々の中にも辛い状況の人はいっぱいいると思います。


この3連休も我々家族は外出せず、家の片づけや音楽活動をして楽しんでいます。


そして北海道、冬の味覚が自宅に届きました♪

20201121_172011.jpg


サロマ湖産の生牡蠣です☆


まずは生で…

 

20201121_172943.jpg

 

旨すぎです( *´艸`)


残りは蒸し焼きにして、レモンと醤油でいただきました!


本当は現地に行って食べたいところですが、今はこういうやり方で我慢しましょう!