人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-11-02から1日間の記事一覧

【プログラミング】 VSCode④ ショートカットキーやマルチカーソルについて

今回の動画学習で学んだことを紹介します。 (1)よく使う便利なショートカットキーについて 直感的に操作したい場合、いちいちマウスを動かしたりするのは面倒だと感じる人もいるかもしれません。 自分も長い間Macで作業をしていたこともあり、普段はマウ…

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では96人の新規感染者。札幌だけで83人。過去最多を更新。

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では96人であることが発表され、札幌市では83人を記録しました。北海道、札幌ともに新規感染者としては過去最多の人数になっています。 ・北海道では新規感染者数の増加が減少しない状況が続いています。 ・北海…

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、札幌市の新規感染者が80人を超える見通し。80人を超えると過去最多を更新。

コロナウイルスの新規感染者が札幌市では80人を超える見通しであることが発表されました。札幌では10月31日に初めて50人を超えて、54人の新規感染者がでました。翌11月1日も59人と最多の感染者数を更新してきました。 北海道全体の新規感染者…

【プログラミング】 VSCode③ CSS、JavaScriptの読み込みについて

今回の動画学習で学んだことを紹介します。 (1)CSSファイルとJavaScriptを読み込む 任意の場所にカーソルを移して「link:css」「script:src」と入力すると、それぞれ「CSSファイル」と「JavaScript」のリンクタグを入力できます。 ファイル名を変更し、フ…