人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

世の中はもう、こんなムードなのですね。。。

どーもです。


今日は息子君のスキーウェアや冬物用品を買いにショッピングセンターへ。


世間は新型コロナウイルスの話題でいっぱいですが、気づけばもう11月。今年もあと2か月をきっているのですねー。


今年は本当に激動の1年でした。

引っ越し、転勤、コロナ、自粛につぐ自粛、安倍元首相の辞任、うつ病発症、精神科通院、投資、FX、アフィリエイト、休職。。。

でもでも、一番は家族の絆が強まったことでしょう。

妻は私が休職になり、精神的に参って、そうとう落ち込んでいても、大丈夫と言っています。


むしろ今までの私の「働き方」にずっと疑問をもっていました。

そして私の家にいる時間が増え、家事や片付けがどんどんと捗り、今では私が休職していることは「プラスでしかない(笑)」と語っています。

口では不安はないと言っていますが、本心は心配していると思います。心配しているはずです。心配しているかも。

・・・心配しているよね???(笑)


こういう時は妻の方が強いのが我が家です。


細かいことや予定、計画を立てるのは私の役割です。

 

あー、FXで生活費を賄って、夢の億り人になってやるぞ!

 

そして、世間ではクリスマス。

20201103_105330.jpg

 

今日行ったショッピングモールに大きなツリーがありました。

みなさんのサンタさんへの願いはなんですか?


ちなみに大人の私にはまだまだたくさんの夢があります。ほしいものも山ほどあります。


サンタさんにお願いしてみましょう!

 ☆ 船舶の免許をとりたい! ☆
 ☆ 船を買いたい! ☆
 ☆ マイ船で沖釣りに行きたい! ☆
 ☆ カナダ、アメリカに旅行に行きたい(コロナ終息後)! ☆
 ☆ カナダ、アメリカで昔の友達に会いたい! ☆
 ☆ 北海道一周、釣行に出かけたい! ☆
 ☆ 日本一周、釣行に出かけたい ! ☆
 ☆ 屋久杉を見に行きたい! ☆
 ☆ プログラミングの知識をつけて稼いでみたい! ☆
 ☆ 環境問題やフードロス問題に関係する法人を設立したい! ☆
 ☆ 車を買い替えたい! ステップワゴン(家族用)&ランクル(趣味・レジャー用)☆
 ☆ 山を買いたい! ☆
 ☆ 買った山に別荘を建てたい! ☆
 ☆ 別荘で川釣りやアウトドア三昧の生活をしたい! ☆
 ☆ 猟銃の免許を取りたい! ☆
 ☆ 鹿撃ちなどマタギの仕事をしてみたい! ☆
 ☆ 趣味の料理の幅を広げたい! ☆
 ☆ ホームシアター用のスピーカーが欲しい! ☆


・・・まだまだありますが、今日はこんなところで(笑)

相変わらず欲求の塊のような私でした( *´艸`)