人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

気分だけでも(笑)

どーもです。


もう明日、明後日には市街地でも初雪がという時期になってきた北海道です。

そんな寒い文化の日に、息子君と以前から相談していた「キャンプ」(笑)


しかも「自宅内キャンプ」です。


寒い北海道。気を抜くと家の中も寒いです。この時期は暖房をつけるかどうかとても迷う時期。


我が家でも「もう少し粘ろう」と節約志向なので、部屋の中にテントを張れば①息子君は楽しい、②寒さをしのげるという一石二鳥の策を実施。


・実際のテント

20201103_154059.jpg


そして縦横200cmくらいの中型テントを設置。

中には床置き用のソファとエアーベッドを置いてみた。息子君はすかさず枕用のクッションと抱き枕、目覚まし時計を用意。
(明日の朝まで居座る気ですか???)


なかなかに居心地はいいです(笑) そして温かい( *´艸`)


テントの入り口付近に小さなイスとちょっとしたテーブルを置きたい気分です。

もうこれはキャンプではなく「グランピング」ですね(笑)


風呂もトイレもついてますし。

これはしばらく我が家に設置決定です☆

片づけをしていたおかげでスペースの問題もなしなので最高です( *´艸`)