人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

2020-11-03から1日間の記事一覧

世の中はもう、こんなムードなのですね。。。

どーもです。 今日は息子君のスキーウェアや冬物用品を買いにショッピングセンターへ。 世間は新型コロナウイルスの話題でいっぱいですが、気づけばもう11月。今年もあと2か月をきっているのですねー。 今年は本当に激動の1年でした。 引っ越し、転勤、…

気分だけでも(笑)

どーもです。 もう明日、明後日には市街地でも初雪がという時期になってきた北海道です。 そんな寒い文化の日に、息子君と以前から相談していた「キャンプ」(笑) しかも「自宅内キャンプ」です。 寒い北海道。気を抜くと家の中も寒いです。この時期は暖房を…

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では71人の新規感染者。旭川で初のクラスター発生。

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では71人であることが発表され、札幌市では53人を記録しました。 北海道第2の都市ともいわれる旭川ではクラスターの発生が疑われる事案が報告されました。 また、70歳代の男性(札幌)と80歳代の女性(道内…

もはや台所の住人(笑) ~手作りせんべい~

どーもです。 本来ならFXやら自動売買やらでPC作業が多い日常ですが、大統領選挙前後はイレギュラーな値動きもあり、リスクオフ。 ということで今週いっぱいくらいは様子を見ようかなーと思っています。 そこで最近やっていること・・ ① 家の片づけ →お片付…