人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 XM編 10月21日

利用しているツールは海外FXの「XMTRADING」です。MT4を使って新しく自動売買にチャレンジしています。
 通貨はユーロ/米ドルです

 

10月6日から実際の運用をスタートさせました。

こちらも無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます。


 国内FXは卒業宣言しましたが、海外FXは継続です!
 むしろこちらに本腰を入れて取引していきます! 目指すは億り人!!
 絶対にFXで成功してやるっ! という強い気持ちで頑張っていきます( *´艸`)

 昨日もですね、相場がずっと上がりっぱなしで・・・結局利確は1度のみ。ちょっと相場が一方的になる傾向が続いています。
 現時点でもショートのポジションを8つもっています。ある程度下がれば利確はできると思っていますし、ボリバンやRSIで見ても、いつ下がってもいいかんじだとは思うのですが…。

 ポジション全然取らないのは、それはそれで心配ですが、ポジションが増えて含み損がかさむのも心配。
 このメンタルは変わらないですねー。。。 ある程度この状況を普通の心理状態でとらえられないと裁量は無理だと思います。

 

 21日現在:ユーロ/米ドル  自動売買  -10454円(含み損) (ショート0.76・ロング0.01)


21日の成績 ユーロ/ドル  取引ロット数(0.03)  +507円
収支(確定分):+12782円


☆ 取引量はあれですが、確実に利益にはなっています。相場次第という感じでしょうが、もう少しボラリティが高まるともっと良い結果につながると思います。
☆ 国内FXを卒業したので、そちらに回していた投資資金を海外FXで回したいと思っています。当面は現在使っているEAを使用し、取引口座を増やす方法で元手の回収に努めたいと思います!