人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 トライオート編 10月21日  最終回

利用しているツール「インヴァスト証券」の「トライオートFX」というシステム
 ①米ドル/円
 ②豪ドル/NZドル

 

9月14日から実際の運用をスタートさせました。

とりあえず最初は大きなロット数での取引はせず、システムの動かし方や操作方法の確認を含めて「試す」程度の気持ちでやっていきます。


(1)米ドル/円 → 取引終了しました☆
 長らく保有していたショートのポジションも決済しました! 残念ながら思っていた以上にドル円の底値が固く、利確することはできませんでした。ただスワップポイントもどんどんかさみ、105円台から下がる見込みも不透明なので早めに決済しちゃいました! これで国内FXで運用しているポジションはなくなりましたので、晴れて(?)国内FXは卒業です。

 合計の運用実績は下にまとめました…


(2)豪ドル/NZドル → 取引終了しました☆
 

 <全期間運用実績>
 ①米ドル/円    実現損益:-768円  スワップ:-51円
 ②豪ドル/NZドル  実現損益:+547円  スワップ:-33円
       合計  実現損益:-221円  スワップ:-84円


★ ドル円は最後粘れず-400円で損切りしました( ;∀;) ここがプラスであればトータルでの収益も見込めたので残念です!
★ 最終的な結果を見ても、取引量が少なく、更にボラリティが少ないので自動で放置するとたくさんポジションとる割に全然利確してない!…みたいなことになりそうだなと感じました。必要な証拠金も多いので、国内FXの自動売買は正直微妙です。
★ 「証拠金が多いから安全」は一言でそうとは言い切れない。あくまでも口座の金額と取引ロット数の問題だと思うので、これから始める方は「国内=安全」を鵜呑みにしない方がいいです。

以上  国内FXチャレンジでした!! 卒業します!!