人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

意外!?な趣味 実は料理が好きなんです♪

いろいろと日常生活はバタバタとしていますが、メンタル的には落ち着いて生活ができています。

通院するとやはり仕事への復帰は焦らない方がよいと言われています。

職場の管理職は、今のご時世にも関わらず、そういった理解があまり・・・という訳でもないのかもしれませんが、早めに復帰できるよう促してきます。

良くとらえて「必要とされている」と考えられると、自分のメンタルも落ち着いてるなと思えますがね。
いつもそこまでポジティブに考えられないのが、この病気なんでしょう!

まぁ、焦れないので、ゆっくりやりまーす☆


ということで、趣味の話


①家庭菜園の様子

20201010_085812.jpg 20201010_085827.jpg

 

・受粉があまりうまくいかず、今年はまだ3本くらいしか収穫できていなかったズッキーニでしたが、大きくなりそうな実を発見!
・知人からいただいたシソの苗を植えてみたら、こんなに巨大に成長。買って食べるほど・・・という感じだったのですが、食卓の彩に使ってみるととても便利☆


鳥皮のパリパリサラダとカルボナーラ

20201009_181007.jpg

 

・実は料理が好きで、スパイスカレーやそば打ち、半熟オムレツ、ラーメン(スープ)などこだわって作り続けていたこともあります。レストランで気になった料理はレシピを調べたり、アレンジしたりするのも好きです。
・妻はとりあえず食べれればというタイプなんですが、私はこだわってしまうタイプ。住みわけができているので素敵です(笑)
・息子君はずっと走り回っているのに小食タイプ(笑) でも、父親の作った料理はいつも大絶賛で、いつもより食が進む。妻はそこにイラっとする(笑)