人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、札幌では164人が感染。中学校で初のクラスター。

コロナウイルスの新規感染者が札幌市では164人であることが発表されました。


市内では2か所で新たにクラスターが発生しています。

1つ目は、東区の札幌市立栄中学校で、これまでに生徒8人の感染が確認されています。道内の中学校でクラスターが発生するのはこれが初めてです。栄中学校は、校内を消毒するとともに、4クラスを学級閉鎖としています。

2つ目は市内の専門学校で、これまでに学生と教員あわせて20人の感染が確認されています。学校名は感染者と濃厚接触した人が把握できているとして公表されていません。

 また、札幌市は、12日、新型コロナウイルスに感染した患者1人の死亡が確認されたと発表しました。道内の死者数はこれで121人となりました。

【札幌市が発表した感染者:164人】
感染者と濃厚接触あり79人
感染経路は不明85人

【札幌市が発表した死者:1人】
 ▼亡くなったのは、札幌市の90代の男性1人です。男性は、12日、死亡が確認されました。基礎疾患など詳細は遺族の意向で公表されていません。