人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道では119人の新規感染者。札幌だけで93人。過去最多を更新し、初の3桁。

コロナウイルスの新規感染者が北海道全体では119人であることが発表され、札幌市では93人を記録しました。
北海道、札幌ともに新規感染者としては過去最多の人数になっています。

道内の感染人数が1日で100人を超えたのは初めてです。

また、札幌市の感染者の内、68人は感染経路がわかっていません。これは市内の感染者の内の73%にあたります。

実質の数字を見る限りは限りなく市中感染が広がっている可能性が考えられます。

 

・北海道各地で感染者の報告があがっています。( )内は人数。
 札幌(93)、空知地方(1)、石狩地方(7)、胆振地方(6)、宗谷地方(1)、十勝地方(2)、釧路地方(1)
 小樽市(1)、旭川市(3)、函館市(4)
 

・北海道では警戒ステージ「2」への引き上げが決定されました。「体調が悪い場合の外出自粛」「テレワーク推進による出勤抑制」「三密を避けられない会合の自粛」などが求められる基準となっています。