人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 トライオート編 10月13日  

利用しているツール「インヴァスト証券」の「トライオートFX」というシステム
 ①米ドル/円
 ②豪ドル/NZドル

 

9月14日から実際の運用をスタートさせました。

とりあえず最初は大きなロット数での取引はせず、システムの動かし方や操作方法の確認を含めて「試す」程度の気持ちでやっていきます。


(1)米ドル/円 → <strong><span style="color:#ff0000;">取引終了します☆</span></strong>
 昨日から引き続き円高傾向。このままじわじわ下がることに期待。一部の読みでは・・・

 〇ドル円、10/12深夜105.24まで下落、10/13早朝に105.22まで続落
 〇ドル安継続感がドル円の続落助長、105.20台ではやや底固さもあるがこの流れが止まるか微妙
 〇NYダウ4連騰、一方米長期債利回りは0.78%近辺で高止まり
 〇現状はドル全面安感強い印象、ドル全面安の勢いと米長期債利回りを気にした展開続きやすいか
 〇105.50以下での推移中は一段安余地あり、105.20割れからは105円試しへ向かうとみる
 〇105.50超えを強気転換注意とし、105.61超えからは105.80から106手前を目指す上昇を想定

 という見方もあるので、105.2くらいまでいくかが、ポイントですね。
 現状は105.35あたりをもみ合ってますので('ω')ノ


(2)豪ドル/NZドル
 先週7日あたりからずっと上がり調子だったのが、ここ2日間で強い下がりトレンドに変わりましたね。特に午前9時以降はかなり下がってます。60分足で最終的には判断しようかと思いますが、2つポジションあるのでうまく利確できるように(まぁ最悪合わせてトントンでも)、動きを見ていきます。焦りすぎないように注意ですが、トライオートは早く店じまいしたいもんで(;^ω^)

 13日現在:米ドル/円  手動売り注文(0.1)  -290円(含み損)
     :豪ドル/NZドル  自動買い注文(0.2)  -130円(含み損)

収支(含み損以外):-213円


★ 最近は胃が痛いです(笑)。