人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ニュース】 爆破予告の脅迫メールについて(北広島市)

非常に物騒で、迷惑な内容のメールが市町村あてに届いているようです。

今回の内容については北海道の「北広島市」に届いたようです。内容を以下に添付します


<連絡内容>

10月8日(木曜日)午前3時53分頃、市ホームページの問い合わせフォームから、
市役所や教育機関に対する攻撃予告メールが本市宛てに送信されました。

1 攻撃予告メールの主な内容
(1)10月12日(月曜日)午後3時8分~27分に、ピストル、グレネードと火炎瓶、硫化水素爆弾等により北広島市で同時多発攻撃を行う。
(2)攻撃先は北広島市役所、全ての教育機関
※同様のメールは、道内をはじめ全国の自治体でも確認されています。

2 本市の対応について
(1)北海道警察厚別警察署に通報し、警戒を依頼しました。
(2)市の全ての施設において不審物の有無を確認する緊急点検を実施するとともに、10月12日(月曜日)まで市有施設における巡回を強化します。

3 10月10日の各道立高校の学校見学会等について
 知事室道政相談センターに10月1日に「道内にある道立高校を道立大学の1つずつを、10月10日正午に爆弾で爆破する。(以下、略)」という予告もありました。
 10日は各道立高校で学校見学が予定されておりますが、高校側からの中止の連絡は現在の所はありません。各高校には、このような事態なので、当日の急な欠席が考えられる事を伝えますので、見学の参加は各ご家庭で検討して頂きたいと思います。

 

・・・このような内容だそうです。
もちろん何事もなければよいのですが、用心するにこしたことはないと思うので気を付けましょう!

コロナ感染予防対策もしましょう!