人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【海釣り】日本海側~太平洋側 大移動!

今回はフィッシュランドで仕入れた「豆イカ」情報をもとに、釣り場の開拓にいきました。

しかし・・・・・・!!!


27日夜に余市港に向かうも悪天候&強風というコンディション


一応教えてもらったポイントに到着するも、激しい風でごみが流れ着いていました( ;∀;)

ただ、街灯の明かりを頼りに水面をのぞき込むと、豆イカの群れがちらほら。

これはもしや? と思い、ダメもとでエギを投入。


・・・もちろんダメでした(笑)

 

いまいち豆イカイカ全般)の誘い方がわからない・・・


今度イカ釣りに詳しい誰かを見つけて、ご一緒しながら釣り方を指南していただこう。

 


そしてそして、余市に早めに見切りをつけて、次なるポイントへ。

日曜の夜だったので、車通りも少ない中「泊村」へ移動。


余市よりも風は収まっているものの、霧雨が降り続いている状態。


なんとなく水面をのぞき込むと、魚影が。イカではないと思いつつ、エギの竿とジギング用の竿を準備。


これはもしや? と思い、ダメもとでエギ&ルアーを投入。


・・・もちろんダメでした(笑) 2回目

 

もうこうなったらと、太平洋側まで足を延ばし、意地でも釣ってやろうと。


なんだかんだ釣果の実績がある馴染のポイントまで移動。


さすがに運転の疲れと強風を考慮し、車中泊をして朝から釣るプランに変更。


他に車が1台停まっていて、なにやらオジサンが準備してましたが、この天候では無理だったようです。

 


<翌朝>

20200928_082751.jpg 20200928_120925.jpg

 

 

めっちゃいい天気やーん(^_-)-☆

 

確かに少し風は強めですが、全然許容範囲です。


そして今回もソイ&ガヤが釣れました! ここはほんとボウズという結果にならないので安心の釣り場

特にソイは来るたび身が厚くなってる!

20200928_171142.jpg

 

 

ソイは4匹ほど釣れたので、刺身と鍋にして食べましたー。


ちなみに、前回の栗は栗ごはん。秋の味覚がたっぷりの食事でしたー。