人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【食事】北海道札幌で超ウマいラーメン店! 麵屋169

どーもです。


コロナの話題もあり、めちゃくちゃ久しぶりに外食ができました(笑)


今回は北海道札幌のソウルフード、ラーメンの紹介です。


正に北海道の味と言っても過言ではないラーメンですが、確かにたくさんのおいしいお店が存在します。

 

ただ、今回紹介する「麵屋169」は、私が知っているラーメン店史上No.1です。間違いない!!


久しぶりの外食なので「絶対に旨いものを食べてやる!」と決めて行ったのがここです。


11時の開店とともに家族でお邪魔しました!



 

 

おススメのメニューはこちら

20210206_110507.jpg

 芳醇醤油ラーメンです!!

 


鳥、煮干し、貝という魚介系メインのスープで、味もめちゃめちゃ上品です!

2017年のミシュランガイドにも紹介された味なので、ぜひお試しください!

 

 

ちなみに息子君は味噌ラーメン

20210206_110541.jpg

 

 

こちらもコクのある味噌味と、ショウガの風味がベストマッチ!

私は元々味噌ラーメン派なので、こちらの味も大好きです!

 

 

 

・メニューはこんな感じです

20210206_110310.jpg 20210206_110302.jpg

 

 

・店内にはネット販売のポスターも!!

20210206_110219.jpg

 

家でここのラーメンの味が楽しめるなら、はっきり言ってカップ麺はもう食べたくないです(笑)

 

 


ちなみにポスターで紹介されているサイトはここ


「北海道サブスクリプション
URL:https://hokkaido-shopping.com/

 

「麵屋169」の芳醇醤油そばの紹介
URL:https://hokkaido-shopping.com/item/%E9%BA%BA%E5%B1%8B%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BC%99-%E8%8A%B3%E9%86%87%E9%86%AC%E6%B2%B9%E3%81%9D%E3%81%B0/

 


☆お店について☆
 麵屋169
 住所:北海道札幌市中央区南16条西9丁目1−1 松名ビル1F
 予算:大人1人 1000円程度
 駐車場:あり(2台)
 ※近くのパーキングに停めて、証明書を見せると割引になるようです☆

 ※住所が16ー9で169。覚えやすい!