人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【本・読書・紹介】 自分の人生を変えたいあなたにオススメ♪

喜ばれるギフトに

 

どーもです。

コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えたので、PCばかりではなく読書にも取り組んでみようということで始めました。


近所に市立図書館があるので無料で本は読み放題♪ 気になる本を読んでレビューしていきたいなと思います!


本のタイトル「チーズはどこへ消えた?

出版社「扶桑社」

著者:スペンサー・ジョンソン

 訳:門田美鈴

 

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

新品価格
¥876から
(2021/2/3 20:57時点)

 


<感想>

久しぶりの読書レビューになりました。。。

実は最近までビジネス書やらWEBデザインやらといった実用書ばかり読み漁っていたので、なかなか紹介できそうな内容ではありませんでした。メンゴです<(_ _)>


ただ、今回の「チーズはどこへ消えた?」は本当にオススメです!!

特に
・人生に悩んでいる
・生き方を変えたい
・仕事、家族とうまくいっていない
・ポジティブになりたい

こんな風な状況の人にとってはたくさんのヒントが得られる一冊だと思います!

 

物語は非常にシンプルかつ明瞭な内容です。

長さも短いのであっという間に読み進められます。

 

2匹のねずみと2人の小人はそれぞれ違う性格の持ち主ですが、自分の求める「チーズ」を求めて迷路の中を歩んでいきます。

 

それぞれの個性や考え方の違いにスポットを当てつつ、シンプルに生きることの大切さを説いています。

 

見つけたチーズの山を見てそれぞれがどう行動するのか?

 

目の前のチーズがなくなってしまったときどう行動するのか?

 

単純で簡単なことだけど、多くの人が行動に移すことができない、そんな心理をわかりやすく表現しています。

 

 


私自身も今は人生の岐路に直面しています。

 

今後の人生を左右するような判断をしなければならないのですが、この本のおかげで「変化」を恐れず、新しい「挑戦」としてとらえたいと思えるようになりました。

何度も繰り返して読みたい本ですよ☆