人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【新年・ゲーム・カード・おうち時間】 今年もよろしくお願いします☆ 正月特別編

生活習慣病検査なら【銀座血液検査ラボ】

 

 

どーもです。

2021年になりましたね。
今年はどんな1年になるでしょうか。


個人的に今年の目標は
① 攻めた生き方をする
② NGなしでやってみる
③ 社会は変えられないから、自分を変える


特に③は基本ネガティブな考えからスタートしてます。

ある意味諦めの境地です。

もうね国、首相、社会が全然頼りにならん。
期待することをやめた。
社会に希望をもつことをやめた。

最悪国を捨ててもいいなと思ってます(笑)

 


とりあえず今年は大幅に「変革」の年です。

頑張るおー( *´艸`)

 

で、本題(笑)


正月に実家に帰省しました(市内)

しかも週1はお邪魔してるので、別にいつもと変わらん(笑)

昨年末に義理の兄からカードゲームをもらいました。

 

ナルハヤのつるぎ

新品価格
¥1,273から
(2021/1/2 21:17時点)


ゲームの名前「ナルハヤのつるぎ」

 

 

20201231_102742.jpg

 

息子君あてだったのだが、やってみるとメチャ面白い!

私の妹夫婦×2もハマってしまった☆彡

大人もドはまりなカードゲームです!!

 

 

遊び方は簡単で、手札(6枚×両面)のイラストを組み合わせて、お題と同じ形の「つるぎ」を素早く完成させるだけ。

とってもシンプルですが、これが単純ゆえにおくが深い(笑)

カードは重ねることもできるが、6枚すべてを使わなければいけません。

正直、大人ほどやった方がいい!

頭の体操、ボケ防止だと思ってぜひやってみましょう!