人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【簡単・レシピ・ねぎ・ごま油】 ごま油の風味を楽しむ① 「ねぎたっぷり丼」♪

子供に食べさせたい安心野菜

 

 

どーもです。


絶賛「節約生活」中のあいぺいです( *´艸`)


いつもは「食材」に注目して料理を紹介していますが、今回は「ごま油」が主役。


しかもシリーズものです(笑)


いつも通り、材料も少なく、作り方も簡単です。


野菜が苦手な子供にもおすすめ! ごま油マジックでだまされたかと思うくらい美味です。

 

【歳末特価 12/16-12/21】土付き深谷ねぎ2Kgセット【産地直送 無選別 条件付き送料無料 常温発送/クール便(気温によって配送方法変更)】

価格:2,700円
(2020/12/18 17:37時点)
感想(1216件)

 


<材料>(1人前)

☆ ねぎ(1/4本程度)
☆ ごま油(大さじ5)
☆ 塩コショウ(お好みで)
☆ めんつゆ(30ml)
☆ 生卵(1)
☆ 白ごま(お好みで)
☆ きざみのり(お好みで)


 

 

<作り方>
① ねぎを輪切りにしていく
 ※ みそ汁や他の料理に使って余ったねぎを活用!

② フライパンにごま油を入れ、①を中火で炒める
 ※ 火加減が強くて焦げないように注意

③ ②に塩コショウを入れる

④ タッパーなどの器にめんつゆを入れ、③と混ぜる

⑤ ご飯に④をかけて生卵、白ごま、のりをトッピングする

 



20201209_182209.jpg

 

 

個人的にはごま油とめんつゆの組み合わせが秀逸だと思います!


おそらく日本人の好みの味付けであり、ご飯にもめちゃくちゃ合うと思います!


ネギだけではなく、ひき肉を入れてお肉を楽しむも良し、キャベツやニンジンなどを入れてヘルシーにするも良し。


ぜひお試しください('ω')ノ