人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【簡単・レシピ・じゃがいも】 あのお店の味再現! 「ハッシュドポテト」♪

子供に食べさせたい安心野菜

 

 

どーもです。


絶賛「節約生活」中のあいぺいです( *´艸`)


今回は「じゃがいも」を使った簡単レシピを紹介します。


有名な某ファーストフード店でも購入できる、あの商品に近い料理が簡単に作れます。


材料も少ないし、作り方も簡単です。


そして食感はサクサク&ホクホクで、味もとってもシンプルでおいしいです。

 

 

北海道産 新じゃが ご家庭用 じゃがいも キタアカリ 10kg (共撰/LM~Lサイズ/約67~108個入) 店舗名:北のデリシャスが札幌から出荷致します!

新品価格
¥2,999から
(2020/12/8 17:11時点)

 


<材料>(1人前)

☆ じゃがいも(100g)
☆ 片栗粉(5g)
☆ 塩コショウ(お好みで)


 

 

<作り方>
① じゃがいもを切って半分にわける(A・B)

② 半分にしたじゃがいも(A)はラップにくるみ、レンジで柔らかくなるまで温める

③ ②をした後皮をむいてつぶす
 ※ マッシュポテトのイメージでつぶす

④ もう半分のじゃがいも(B)は荒いみじん切りにする

⑤ ③と④を混ぜる

⑥ 片栗粉、塩コショウを入れて更に混ぜる

⑦ ⑥を手でコネながら小判型にする 

⑧ 油で両面を焼く
 ※ 軽くきつね色の焼き目がついたらOK

 

 

20201218_150552.jpg

 

 

シンプルなのにサクッと食べられて大満足です☆


お好みで塩の量を調節して、ケチャップを付けて食べるのが我が家の決まりです☆


こってり感が好きな人は軽くバターで焼くと風味がアップしますね(/・ω・)/


ぜひお試しください('ω')ノ