人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【病院・インフルエンザ・予防接種】 看護師さんの「痛くないですよ」「すぐ終わりますよ」について

 

 

 

どーもです。


久しぶりの普通な日記です(笑)


昨日は妻が勤める病院でインフルエンザの予防接種してきました。


特段注射が嫌で嫌でしょうがない!…というわけではありません。


でも、針が刺さる前の独特な「緊張感」。


これは嫌いです(笑)


そして決まって看護師さんは、

「痛くないですよ~」

「すぐ終わりますよ~」

と声をかけてくれます。

 

…信じてあげられない私がいます(笑)

 

 

 

 

 

 

予防接種はなるべく毎年やっています。

過去に2度ほどインフルエンザを罹患し、辛かったので( ;∀;)


ただ、今後はコロナウイルスについてもワクチンや治療薬の情報が気になります。

 

重症化しない人もいるといわれていますが、条件が不明確だし、後遺症の話題もあります。


とにかく現時点で「かかっても良い」という病気ではないと思うので、全力で予防します!

 

ちなみに今回は血液検査もやってもらったので、約1週間後に結果が判明する予定です。

血糖、尿酸、γGTPなどなど気になる数値が・・・

あとはアレルギーも調べてもらうので、鼻炎の悩みも解決させたいです!