人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【簡単・レシピ・じゃがいも・チーズ】 こんがりチーズ「じゃがいものミルフィーユ焼き」♪

子供に食べさせたい安心野菜

 

 

どーもです。


絶賛「節約生活」中のあいぺいです( *´艸`)


今回は「じゃがいも」を使った簡単レシピを紹介します。


料理の手順もとても簡単で、めんどうな野菜の皮むきもありません。


ホワイトソースは牛乳と調味料のみで作れます。


グラタンのような感覚で、寒い冬にはぴったりの料理です。

 

北海道産 新じゃが ご家庭用 じゃがいも キタアカリ 10kg (共撰/LM~Lサイズ/約67~108個入) 店舗名:北のデリシャスが札幌から出荷致します!

新品価格
¥2,999から
(2020/12/8 17:11時点)


<材料>(1人前)

☆ じゃがいも(1こ)
☆ ハムまたはベーコン(1枚)
☆ バター(5g)
☆ 牛乳(150~200ml)
☆ とけるチーズ(お好みで)
☆ 粉チーズ(お好みで)
☆ 塩こしょう(大さじ1)

 

 

<作り方>
① じゃがいもは水洗いをし、芽をとる

② ①は水気をよってスライサーで薄くカットする

③ 鍋に牛乳とバターを入れて中火で温める

④ ③が沸騰する前に②のじゃがいもを入れて温める
 ※ 牛乳は沸騰しないように注意
 ※ 温めていくと牛乳にとろみがでてきます

⑤ ④にハム(ベーコン)を入れ塩コショウをふる

⑥ じゃがいもが柔らかくなったら鍋の中を耐熱皿に移す

⑥ じゃがいもの上にとけるチーズと粉チーズをかける

⑦ ⑥をオーブントースターで焼く(5分くらい)
 ※ 焦げない程度に時間を調整する

 



 

20201207_160818.jpg

 


黒コショウを追加するとスパイスのきいた大人の味になります。


子どもはケチャップなどをつけて食べるといいかもしれません☆


ぜひお試しください('ω')ノ

 

 北海道と言えば食の宝庫!

 

今回のじゃがいもや牛乳もそうですが、これからは年末年始。

 

カニなどの海の幸も楽しみですね!