人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 IS6FX編 11月30日

 

利用している証券会社は海外FXの「IS6FX」です。裁量用ではなく、自動売買用の「MAM口座」を使って新しく自動売買にチャレンジしています。
 通貨はユーロ/米ドルです

 

11月11日から実際の運用をスタートさせました。

 ☆ 無理なく、リスクを極力低くしながら実践していきます ☆

 ☆ XMTradingでも安定してリターンを得ていますが、リスク分散の観点から口座を増やしました ☆

 ☆ ストラテジーの異なるEAを使用することで口座のショートなどが起こらないように資金管理をするというのを目標にしています ☆

 ☆ IS6FXの特徴として取引数量を0.001lotからスタートできるので、たくさんポジションをもっていても含み損によるリスクを軽減することができます ☆


 これに関しては本当に「入金」したら任せっきりの運用なので、分析もできません(笑)

 口座には10万円を入金し、入金ボーナスで10万5千円なので、トータル20万5千円で運用しています。

 便宜上20万口座とします。

 

 こちらのブログでは基本的に収支報告のみになると思っています('ω')ノ

 
 30日現在:ユーロ/米ドル  自動売買  -3073円(含み損益) 


 30日の成績 ユーロ/ドル   +0円
  収支(確定分):+15218円(20万口座)

 

 ☆ 1週間の成績(11月 11日~ 14日):+ 4464円
 ☆ 1週間の成績(11月 16日~ 21日):+ 4178円
 ☆ 1週間の成績(11月 23日~ 28日):+ 6576円