人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ニュース】 新型コロナウイルス新規感染者、道内で新たに250人規模になる見通し。

 19日、北海道では新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多250人規模になる見通しであることがわかりました。

 札幌市だけで200人前後の可能性もあると報じられています(札幌市は12日の164人が過去最多)

 北海道で200人を超えるのは、前日の233人に続き2日連続で、7回目。12日の236人の最多を更新する見込みです。

 北海道内で100人を超えるのは15日連続、札幌市は11日連続です。

 クラスターも大規模なものが確認されていて、札幌市南区特別養護老人ホームドリームハウス」で104人、北広島市の障害者支援施設で95人と、これまでクラスターとして最多だった北区の介護老人保健施設「茨戸アカシアハイツ」92人を上回っています。

 北海道は独自に定める警戒ステージを、札幌市に限定して「4」相当へ引き上げ、不要不急の外出自粛、札幌との往来自粛を11月27日まで求めています。

 

<感染リスクを回避できない場合の具体例>

・新北海道スタイルを実践していない施設等の利用

・密閉された屋内において、人との距離が十分に保たれない長時間の会合

・飲食の場面においては、大人数、例えば5人以上の集まり、マスクをしない大声での会話、2時間を超えるような長時間の飲食など