人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【手作り・お菓子・簡単・オススメ】簡単にできて美味しい! 「秋の味覚、焼きリンゴ ~バター香るクリームチーズを添えて~」

どーもです。


なんだかんだとバタバタと忙しかった1日です。


時間を見つけてはプログラミングの勉強。

FXの裁量トレードの勉強。
→ちなみに来週からFX(海外FX)報告は復活する予定です☆
→今日は1回の取引量を0.01lotという縛りを作り、一獲千金を狙うのではなく、チャートを分析したりトレンドを考えたりしながら、手動でエントリーしました。一応+314円というところで利確しました。後々ね、0.1lotだったら+3000円だったとかね、そういうのは言いっこなしだからね(笑)


そして、今日のお菓子作りは私担当。


米、カボチャ、じゃがいもともらった食材の消費を意欲的に取り組んでいる我が家。


片付けをして家の整理整頓も順調に進み、今日は冷蔵庫&冷凍庫の中まで整理しました。


個人的に将来はフードロス問題を扱うような活動に興味があるので、家から出る「捨てる食材」を減らしたいと思っています。


そしてそして今日見つけて消費を急ぐべき食材は・・・リンゴでした。


せっかくだから今回もデザートでということで一工夫しました。

そのまま食べても、と言いたいところなんですが、何を隠そう私は「リンゴアレルギー( ゚Д゚)」


・・・好きなんだけどね(笑)

熱を加えれば食べられるんです。


だから、今日は「焼きリンゴ」

題して「秋の味覚、焼きリンゴ ~バター香るクリームチーズを添えて~」(笑)


レストランで出てくる風の名前ね(笑)

 

20201106_193656.jpg

 

→ただ、めちゃめちゃ旨いです。しかも作り方はものすごく簡単です。

(一応作り方)
① リンゴ(8分の1サイズに切って)を耐熱皿に乗せる(今回はリンゴ半分)

② バター(5g)と砂糖(小さじ半分)を入れる

③ レンジで温める(500wで3分くらい)

④ 取り出したものをオーブンで焼く(5分くらい)

⑤ 焼けたリンゴにクリームチーズをのせる(好みで)

⑥ オーブンで更に焼く(1分くらい)

⑦ 焼けたらシナモンを振りかけて完成  → めっちゃ旨い( *´艸`)


ぜひやってみてください☆