人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ニュース】(速報) 新型コロナウイルス、北海道の新規感染者が2日連続で100人を超える見込み。

本日(6日)の北海道における新型コロナウイルス新規感染者数が昨日(5日)に引き続き100人を超える見通しです。

 

この状況を受け、北海道は7日に予定されている対策本部会議にて現在の警戒ステージ「2」から「3」への引き上げにする方針だと伝えられています。

入院患者の病床利用数、感染経路不明者の割合など、ステージ「3」となる目安になる7つの指標の内、6つで基準を上回っています。


ステージ「3」での具体的な対応策は
 ☆対策を講じていない施設への外出自粛
 ☆感染拡大地域との往来自粛
 ☆アルコールを提供する飲食店には営業時間を午後10時までとする時短営業の要請(3週間)
  →協力店には支援金を支払う(金額は未定)


・北海道では警戒ステージ「3」への引き上げになる見通しです。「体調が悪い場合の外出自粛」「テレワーク推進による出勤抑制」「三密を避けられない会合の自粛」などが求められる基準となっています。