人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【ケーキ・作り方・じゃがいも】今日は妻のターン!! ~じゃがいものシンプルケーキ~

どーもです。


今日は妻も外勤がオフなので、朝から二人で過ごしています。


なんだか家でまったり過ごしていると、おじいとおばあの生活みたいだなと笑ってしまいました。

 

最近頑張っている家の片づけも着々と進み、妻はお菓子作りもしていました。


私は食事作りは得意なのですが、製菓となるとてんで興味が出ず・・・


お菓子は妻担当でございます。

 

今回はたくさんもらったじゃがいもをどうやって消費しようかシリーズです(笑)


前回は「米」消費シリーズで「手作りせんべい」を紹介しましたが、今回は「じゃがいも」のシンプルケーキです。


どうやらじゃがいも2つくらいと牛乳、小麦粉、バター、卵といった少ない材料でできるそうです。

20201104_100946.jpg 

→焼き上がりはこんな感じです。見た目もしっかりケーキです☆

 

20201104_101414.jpg

→紅茶と一緒にいただきました。


シンプルで甘さもなく、素朴な味でとても美味しいです!

おススメはメープルシロップを少しかけて食べると、更にケーキの味が引き立ちます☆


簡単に作れるそうなので、じゃがいもの分量を増やしつつ、また作ってみるそうです!