人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

男の週末 ~2020/10/17 サイクリング~

午前中にやることをすべて済ませ、何をしようかと息子君と相談。


もうすぐ雪が降り、寒くなるので、今日はサイクリングに行きたい! という訳で男の週末サイクリング編のスタートです(笑)

 

今日は恵庭市にある道の駅まで向かいました! 
途中はいろんな発見があり、とても素敵な時間になりました!


息子君も「空気がうまい!」を連発(笑)

自宅の空気がどんだけ不味いのかと心配になりましたわ( ;∀;)


・サイクリング途中の風景
 → 晴天! 暑すぎず寒すぎず、風が心地よいです♪

20201017_091901.jpg


・道の駅で休憩
 → こうして親子で遊べるのも今のうちかな~。貴重な時間、父親としても満喫したい♪

20201017_093812.jpg


・道の駅でポケモン発見!?
 → マンホールに描かれているロコン。恵庭と関係があるかはわかりません(;^ω^)

20201017_093128.jpg

 


・渡り鳥(白鳥)を発見
 → 自転車をこいでいると空から鳥の鳴き声が。冬の季節に向け鳥たちも大移動ですね♪

20201017_094503.jpg

 


・きれいに見えますが…
 → サイクリングロード沿いに出ていたキノコです。ベニテングダケですね。毒キノコです。自宅に帰るなり、キノコ図鑑で息子君は調べていました。こういう生きた学びって大事ですよねー。図鑑と傘の形が違うとか、小さいものは形が丸いとか。。。 気になることは自分で調べる。そんな習慣がつくといいなー。

20201017_095247.jpg

 


・人との交流も
 → 道の駅に移動販売車で「恵庭やきとり ぶるちゃん」が来ていましたー。以前Twitterで見かけたことがあったので、気軽に声かけてみました。平日も含めて、今月は道の駅にいるそうです! 今度はえにわんチケット使って買ってみます!