人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【FX 自動売買チャレンジ】 トライオート編 10月7日  

利用しているツール「インヴァスト証券」の「トライオートFX」というシステム
 ①米ドル/円
 ②豪ドル/NZドル

 

9月14日から実際の運用をスタートさせました。

とりあえず最初は大きなロット数での取引はせず、システムの動かし方や操作方法の確認を含めて「試す」程度の気持ちでやっていきます。


(1)米ドル/円
 自動売買の新規エントリーはありません。昨日調子に乗ってチャート分析を行い、その後の値動きを予測してエントリーしましたが、見事に玉砕しました。やっぱりまだまだファンダメンタル分析は勉強が必要です! 第一線で退場せずにご活躍されているトレーダーの皆さんの理論とメンタルには本当に脱帽ですね! とりあえず、あまり損が大きくならないうちに切ってしまいました。自動売買の方は全くの膠着状態。リスクオフのためか、そもそもあんまりポジションとっていません。相場の動きももちろん影響していますが…。


(2)豪ドル/NZドル
 こちらも新規の注文はありません。結局安定して下がってもあがる。狭いレンジでの取引ならありなのでしょうか? ずっとポジション持った状態が続いています・・・。

 7日現在:米ドル/円  自動買い注文(0.1)  -350円(含み損)
             手動売り注文(0.1)  -590円(含み損)
     :豪ドル/NZドル  自動買い注文(0.1)  -400円(含み損)

収支(含み損以外):-175円

★ 手動トレードの損切りは-74円でしたー。
☆ インヴァスト証券の「マイメイト」にも登録をしています。よくわからないキャラクター(AI)がいろいろと活躍してくれるそうです。こちらも今後はチャレンジ企画の記事を書こうと思います。
☆ 海外の証券会社でのトレードチャレンジも始めました。こちらのEAでも収支報告していきたいと思います。