人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

合縁奇縁 ~素敵なことは思いがけず起こるものだ~

まさにタイトルの通りです。

生きているといわゆる「良いとき」と「悪いとき」というものに誰しもが出会うことだと思います。


実際に今の私は、ここ数か月(4月以降)はいろいろと悩み、悩み、悩み。。。とドツボにはまったかの如く、メンタルの不調に悩んでいました。

実際に精神科のお世話にもなりました。

仕事もお休みモードです。

今月から復職の予定でしたが、正直怪しいです。

転職も考えていますし、そうした方がよいのではないかと思ってもいます。

ただ、現実を考えると家族のことや生活のこと、多くの現実が目の前に出てくるので、自分の心と身体の状態に正直になることだけでは結論が出せませんでした。


悶々とした日々を過ごしながらも、次の可能性を探したり、新しいことに挑戦したりと工夫をしながら生活をしていますが、時々それもつらくなる時があります。

 

こういう時にどうやって乗り切るかっていうのが「生きる」上では大切なんでしょうか。


それでも、なんだか今日は先が少し明るくなったような出来事にいくつか出会えました。

もしかしたら小さな変化というだけかもしれませんが、今の私にとっては大きな変化。大きな発見。大きな一歩・・・につながる小さな変化(笑)

人とのつながりって大切ですねー。

心からそう思えた、そんな1日でした☆