人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

今日はお月見♪ ~月と団子~

9月の最終日。今日の締めくくりは家族総出のお月見。

19時過ぎくらいに自宅の駐車場でレジャー用のテーブルを立て、息子がプレゼントでもらった望遠鏡を持ち出し、月の観察を行いました。

20~40倍のレンズをとっかえひっかえしながらわいわいと月を見ることができました。

しっかりクレーターも見えるものですね☆

天気も良かったので大変過ごしやすい気候です。


せっかくの月なので、最初はスマホで望遠鏡内の月を撮ろうと苦戦していたのですが、なかなかうまくいかず( ;∀;)


そこで一眼レフを持ち出し、望遠レンズ装着で何枚か撮影に成功しました。

こちらの望遠レンズもそれほどの性能ではないので、小さいのですが、しっかりとクレーターが見えてます。

 

 

DSC_0217.JPG

明日も秋晴れに期待ですねー。


釣りにも行きたいなー(笑)