人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【食事】超おすすめ! イタリア料理のコースランチ(^^♪

今日は妻との記念日のため、午前中から用事を済ませつつ、ランチでコース料理を食べに行きました。


食事前に行ったのは「TSUTAYA 美しが丘店」です。


書籍やCDなどのほかに食事やコーヒーが楽しめる場所ですね。
意外にもここの店舗に入ったのは初めてで、きれいなお店でゆっくり本を探したり、休憩したりできました。

店内はWi-fiの利用も可能で、個人的にはトランプさんとバイデンさんの対談のニュースが気になっていました(笑)。

 

そしてお昼前に向かったのが「Giglio(ジリオ)」というイタリア料理店です。

20200930_112131.jpg 20200930_112228.jpg


基本的に予約制でコース料理をいただくようなお店だと思います。

今回いただいた料理の写真を紹介します。


・前菜 : 15種類の野菜を使って甘みと酸味をきかせたソースで仕上げたサラダです。ボリュームもなかなかありました。豚肉のハムも食べごたえありでおいしかったです。

20200930_115122.jpg


・自家製パン : 麦の香りがとても強く、外はパリパリ、中はしっとりという食感がとても良いです。この後出てくるパスタとの相性も良いので、全て食べたくなる気持ちを我慢できるかがポイントです(笑)

20200930_120338.jpg


・パスタ(2種類) :妻と2人だったので2種類の異なるパスタを注文しました。店員さんが事前に2皿に取り分けてシェアをしてくれます。ホワイトソースのパスタはゴルゴンゾーラチーズの風味がまさに秀逸な一品。入っているニョッキも柔らかい食感で非常に食べやすいです。もっと食べたい! と思ってしまうくらいおいしかったです。これはおススメのパスタです。
2種類目のパスタもしっかりとしたパスタの硬さとソースの相性が抜群です。

20200930_120616.jpg 20200930_122543.jpg

 


・飲み物 :コーヒーや紅茶、各種ソフトドリンクがセットになります。カフェオレを注文しました。

20200930_124022.jpg


・ドルチェ :ラムレーズンのアイスクリームとティラミスのプレートでした。パンやパスタを食べて、かなり満腹に近い状態で、しかもドルチェのボリュームもなかなかでした。でもやっぱりおいしいものは食べれる(笑) アイスクリームの甘さもほどほどで男性でもきっと食べやすいと思います。ティラミスはしっとり感が良かったです。

20200930_124300.jpg


・・・という感じでとても大満足な2人きりのデートとなりました。
帰宅後は満腹感に負け、昼寝してしまい、この時間の更新になりました(笑)。


☆お店について☆
 自家製生パスタのお店「Giglio(ジリオ)」
 住所:北海道札幌市清田区里塚緑ケ丘11-10-33
 予算:大人1人 3000円程度(ランチ)
 駐車場:あり