人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【海釣り】太平洋側で夕方~夜に釣り 

カントリーサインの旅、ナチュの森からの釣りです。

この時点で0泊2日状態。妻と交代で運転した時間帯もありますが、ここ数日で600キロ以上運転してます。そして遊びすぎ(笑)。


ただ、釣りとなると話は別で、アドレナリン出まくりの覚醒状態。


今回はよく行く釣り場で、そろそろ涼しくもなってきたので、ソイを狙ってみようかと思っています。


息子君も乗り気で参戦。ガヤを何匹も釣って、大きい数匹をキープ。上機嫌で車中泊に突入。

私は夜中まで粘って、表層のサバを4匹くらい、30センチほどの黒ソイもゲット(結局ソイは3匹釣れました)。
ガヤは大きいものを持ち帰ることにしました。10センチくらいのアジがつれたので、泳がせをしましたが、気づいたら針から外れていて(逃げた?)、大物ゲットにはならず( ;∀;)。

ルアーで海底をすった際にゲットしたであろう小貝もゲット。

ガヤと貝は味噌汁に。
サバは開いてフライに。

そしてそして本命のソイは刺身でいただきました。
魚のくさみや生臭さが一切なく、本当にソイはおいしいです!!

 

20200921_150534.jpg