人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【旅・ドライブ】 カントリーサインの旅2020/09/19

子どもの習い事のあとに、カントリーサインの旅を行いました。

我が家では恒例の超長距離、弾丸ドライブツアーです(笑)

世間ではコロナウイルスの心配もまだまだあるので、あまりあれこれと観光地を訪問したり、人の多いところには寄らず、ただただ抽選によって選ばれた市町村に向けて車を走らせる旅です。


今回の第一目的地は「北見市
自宅からはかなりの距離でしたが、夜9時くらいに道の駅に到着!

さすがに人もまばらですが、キャンピングカーや車中泊の人と思われる車が結構ありました。

20200919_205209.jpg


(道の駅 おんねゆ)


雨もぼちぼちだったのですが、息子が次の目的地を抽選。
出たのは「士別市」 絶妙な距離感…。

もちろんそのまま出発しました。

20200920_003852.jpg


(暗くて見えにくいですが、士別市カントリーサイン

士別市は羊が有名なんですね。サフォーク?が有名で、うちも「ジンギスカン」が大好きなので、本当は明るいうちに来たいところ。
実際は0時過ぎですので、もちろんそのままドライブ続行!

途中で巨大な鹿と道路で並走状態になったり、タヌキが数匹横断してたりと、ザ北海道的な景色(真っ暗だけど)。


そして奥様が引いた次の目的地は「熊石(八雲市)」!!

上川地方から、いきなりの道南(笑)


さすがに一度家に帰りましょうということで、帰宅してこのブログを記載中(´Д⊂ヽ

12時間くらいの弾丸ドライブで、約600キロを走破しましたー。


こんなことでも楽しめる。そんなファミリーです(^▽^)/