人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【詐欺注意】 具体的な解決策は無いようです(涙)

先日もフィッシング詐欺のメッセージについて書きましたが、ゆうちょ銀行などから現金を引き出される被害についても増えているようですね!

しかも、docomoの口座関連の被害だけでなく、ペイペイでも同様の被害が出ているようです。

ペイペイに至ってはセキュリティ対策として二段階認証も取り入れている中での被害。

どうやら具体的な解決策は無いようで、こまめに銀行口座の残高を確認したり、記帳をしたりして、不審な引き落としがないかをチェックするしかないようです。

昨日きたメッセージのリンクからも個人情報抜き出される可能性ありますよね。

最近はネット通販や宅配サービスの連絡もアプリを通して利用できるくらい簡便になりました。

そういう意味では益々情報セキュリティの精度をあげて対応すること、利用者の意識を高めることが求められますね。


その情報、本当に安全ですか?

常に意識したいですね。