人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【釣り】初心者向け情報① 私はいつも参考にしています!

今回は趣味の釣りについて、いろいろと情報を提供してくれるサイトを紹介します。


釣りを始める際の大きな壁。それは①「何が必要」なのか、そして②「どうやって魚を釣る」のかという疑問だと思います。

そこをクリアすると、③「どこで、どんな魚が釣れる」のか(どの魚を狙うのか、釣れるポイントはどこか)という情報が必要になります。

③まで行くと、自分の行動範囲や時間、好きな釣り方がある程度決まってくるので、そのあとは回数をこなし経験を積む感じですね。
(レベル上げの期間でしょうか) ←私は今このあたりでしょうか


それ以上は「様々な釣り方に挑戦してみる」ことにつながるはずです。


ということで今回は①「何が必要」なのか、そして②「どうやって魚を釣る」について、いつも私が参考にしているサイト
「遊びコミュニケーション イシグロ」を紹介します。


魚種に応じて解説してくれていて、糸の結び方や仕掛けのつけ方を動画でも説明してくれるので、マネするだけで釣りができます!

ぜひ参考にしてみてください。


あとは詳しい釣り場の情報については、実際に釣具店に行って情報を得ることが一番確実だと思います。必要な道具を買う際に相談にのってもらいながら、最近釣れている場所を教えてもらうといいですね!