人生は1度っきり!

人生のあれこれ。充実した毎日を過ごしたい!…そうとは思いつつも、現実は「働くために生きる」という、なんとも本末転倒な事態になっていませんか? 本当に自分の人生を謳歌したいと願うのであれば、健康的な生活と健全な人間関係が大切です。仕事とプライベートの良いバランス作りを一緒に考えてみませんか?

【海釣り】太平洋側3 本格的に夕方から!

先日調査を行ったポイントで本腰を入れて釣りをしよう…ということで、9日の夕方から深夜まで釣りをしてきました。


ようやく暑さが収まり、これからは寒い時期がきそうだということで、気持ち的には「最後の」夏釣りでしたー。


基本的にはサビキ、投げサビキ、ウキ釣りということでいろいろと試しながらやってみました。

結局サバは爆釣で、今回も15センチから30センチくらいの大きさまで釣れまくりました。

オキアミを最初はメインで使い、途中からは釣れた豆アジや小さめのサバを餌にして投入。


これがまた、めちゃくちゃ釣れるのよねー。エサは頑張れば現地調達しながら釣れます。


向かいの防波堤にご機嫌な若い衆がいて、なんだかんだと騒ぎながら釣っていたので、ラジオ代わりに聴いていました(笑)


サバは割と表層で釣れましたが、岸際(足元)の底付近にはガヤ(エゾメバル)がいました。今回ソイは釣れませんでしたが、ちょい投げでヤドカリが2匹ヒットしました。


今回釣ったサバ(30匹ほど)&ガヤ(大きいのを1匹)は、〆サバ&フライで料理しました。
釣りも料理も私が担当なんですが、おいしく食べられるのは最高です!

 

20200910_132622.jpg

 


〆サバは今度作り方も含めてアップしたいですね。
時間はかかりますが、とっても簡単に作れます! しかもおいしい!!